中掃除なのです。

昨日はすごい雷雨になっちゃいましたね…一転今日はいいお天気に恵まれましたけれども、肌寒さが残っちゃったのがちょっと…桜も大分散っちゃいましたしね。

折角天気もいいので今日はお部屋のお掃除をしました。…と、いうより昨年度に使った教科書とかノートとかを整理(一応取っておきますけど)しましたから大掃除までは行かないまでもいつものお掃除より手がかかりましたから中掃除くらいですかね?教科書立てかけてた所とか普段なかなか拭いたりしないものだから埃がすごいことになってました。まあそれでも、勝人さんのお部屋よりはマシだったと思います。たんすの裏とかじゃない畳にうっすら埃が積もってるって無精にも程があるでしょう…

教科書とノートをどかしてぽっかりと空いてしまった棚を見て、ちょっぴり違和感を感じるのと同時に、もうすぐ学校がまた始まるんだな、って思うと楽しみでもあり、不安でもあり…複雑な気分になっちゃいました。