あんぱんの日なのです。

昨日の雨の影響かまた肌寒さが戻ってきてしまいましたね。今日も雷雨が降ってしまいましたし。土日ほどでなくてもいいからもっと暖かくなってくれないかなぁ…?

さて、今日も昼過ぎ(雨降る前にです。)にウォーキングのついで(あくまでもついでですよ?)にコンビニでおやつ買って帰ったんですけど、今日があんぱんの日だった事を思い出し、急遽あんぱんにしました。ちょっと大きめのもの(栗入りのつぶあんv)だったので4分割にしてオーブントースターで軽くあぶってはっちゃんと一緒に食べました。ミルクと合うんですよねこれ。誰か忘れちゃいましたけど潔癖症の小説家の人がこんな事をしてた、って本で読んだ事がありましたけど、こうした方がパンが香ばしくなっておいしいんですよね。

…でもよく考えたら今日ってどうしてあんぱんの日なんだったっけ?勝人さんに聞いたか何かしたからだったような気がするんだけど…かつがれてるわけじゃないですよね?