プール開きと夏のにおい

朝方ちょっとだけ雨が降りましたけど、すぐ止んでくれてよかった…

今日から体育の時間は水泳が始まりました。エアコンの入ってる職員室と図書室(図書室は暖房と除湿のみの使用ですが)を除けば教室も体育館も今ひとつ風通しが悪いし、ここの所梅雨時らしい蒸し暑さでしたのでプールでの授業はホント待ち遠しかったですよ…25メートルのコースを何本か泳いで午後の授業少しだるくなってしまいましたけど、おかげでいくらか暑さがまぎれた気がします。体調が許せば1日1時間だけでもいいから毎日入りたいくらいです…

体育の授業終わった後マグボトルに淹れて来た麦茶を飲んでると、まだ少し湿った感じの髪からほんのり塩素のにおいがして夏になったんだなぁ、って実感しましたよ。