夏休みで日曜日だけど…

夏休みに入ってもはっちゃんは早起きです。ラジオ体操参加してるみたい。がんばるなぁ…

今日は一日夏休みの課題やってました。わたし小学生の頃から夏休みの宿題は(絵日記とか観察日記とか時間のかかるものは除いて)早めに片付けておく主義なので…なんだか夏休みで日曜日だけど一日お部屋で課題やってると(はっちゃんも一緒でした)、なんだかテスト前にやってる勉強みたいだな、なんてふと思ってしまいました。お陰でさっき英語の課題(教科書4章分和訳)は済ませることが出来ました。とりあえず今日のところはこれ位にしておこう。

午後おやつ買いに気分転換&おさんぽがてらコンビニまで(アロエヨーグルトにしました。)行ってきました。一番暑い時間だったから一番近いコンビニも遠く感じましたよ。