今日くらいはお休みv

そういえば蝉の声を聞かないな…と、思ってたら壁に鳴かずにじっと張り付いてるのを見ました。

昨日あれだけ今月中に課題を片付けるのが難しい、と言ってたのに、今日はっちゃんと新宿までおでかけしてきちゃいました。…一応、出かける前に朝早めに起きて出来る限りやってから出かけましたけどね。(英語の教科書の和訳何ページか。帰ってから1章分片付けました)勝人さんの所で青空文庫チェックしたお陰で今年は課題図書を買わずに電子辞書に入れて読むことにしました。しおりもつけられて(10箇所)けっこう便利ですが、いかんせん電車の往復だけでしか読めなかったので殆ど読み進める事が出来ませんでしたよ。

暑かったのでいつもより軽めにお店を見て回って、お茶して帰りました。最寄駅から家までの往復の方が辛かったです…