やっと夏休みだ!…けど

学校を往復するだけでも汗かいてしまうくらい暑いですね…

今日は1学期の終業式でした。講堂の中むわっと暑かったです。まあ、冬場卒業式とかするときあんなに寒いのは隙間風で寒い訳ではないんだな、って事がよく判った気がします。通知表も突出して悪い成績もいいところもないからなんとか安心して両親に見せられる内容だったので、ほっと肩を撫で下ろしました。帰りにいつもの皆と駅前のカフェでお茶してから帰ってきたのですが、やっと夏休みになったんだ、って実感が湧いてきましたよ。

いよいよ明日から夏休み…なんですけど、来週の月曜から夏期講習始まるんですよね。できるだけ宿題も今月中に片付けてしまいたいのに…今年はちょっときついかも。