うっかりはっちゃん。

日中まあまあのお天気になりましたね…朝起きたら日が出てましたから雨降る予想なかったっけ?って思わずテレビと新聞で予報を確認しちゃいましたよ。

そういえば今日家に帰ったら、はっちゃんがわたしに杏仁豆腐をおやつにくれました。「…百均でインスタントの素を買ったの。」だって。食べてみましたけど、控えめな甘さでなかなか…添えてる缶詰のフルーツ(これも買ったんだそうです)ともよくマッチしてたし…って思ったんですけど、食べ終わってから「…董子ちゃん、ごめん。」って謝られちゃいました。どうしたのかと思ったら、シロップをかけるの忘れてたそうです。はっちゃんにしてはうっかりだったけど、「甘さも丁度良かったから。」ってフォローしておきましたよ。

そういえば昨日は勝人さんの妹さんのお誕生日でした…最近お仕事忙しいのかなかなか逢えないけど、なにかお祝いとか考えておこうかな?