…大丈夫かなぁ?

今日も気持ちのいい秋晴れの一日でしたね。…昨日結局雨降らなかった(気がしました)ので、今日降るんじゃないか?ってちょっと心配になっちゃいましたよ…

今日は体育でまたバレーボールしたんですけど、優ちゃんがボールの当たり所が悪かったのか手首を痛めてしまいました。保健委員の子がお休み(季節の変わり目で風邪ひいちゃったんだそうです。)だったので、わたしが保健室まで付き添いました。優ちゃんは「手だし歩いていけるからいいわとーこ。」って言ってたけど…保健室いってみたら養護の先生が席を外してましたので、ちょっと待たせてもらいました。先生は程なく来て、優ちゃんに湿布をして包帯を巻いてくれましたけど。どうも軽く捻挫だったようです。

帰りも途中まで優ちゃんと一緒だったんですけど、別れ際に「…ありがと、とーこ。」ってお礼を言ってくれました。…でも、大丈夫かな優ちゃん。右手だし、授業の板書とかもしにくいよね…