パッチワークとプラタナス。

折角の日曜日なのに、今日もやや曇りがちなお天気になっちゃいましたね。予報では晴れだったからもうちょっと天気がいいのを期待してたのにな…

今日はまた詩亜さんのうちでパッチワークしてきました。またあの緑道を通っていったんですけど、プラタナスの葉っぱが道々に落ちてしまってました。このところ肌寒い日もありますし、やっぱり秋なんだな、って実感しちゃいました。…気がつくと叔母さまが三時に出してくれる紅茶も、なんだか飲んだときの温かさが心地よいですし。あ、今日はロールケーキでしたvパッチワークの方もあと少しで完成するところまでいきました。中間がもうすぐですけど、なんとか文化祭までに間に合うと思います。

帰りみちの途中にケーキ屋さんがあって、クッキーのアソートがあったので2ヶ買って帰りました。一つはうちへのお土産に、もう一つは勝人さんの妹さんにプレゼントするために。