優ちゃんのお礼。(?)

天気のいい日が続いてくれるのは嬉しいのですけど、朝晩が日に日に寒くなっている気がしますね。毛布だけじゃ寒いからそろそろ冬用のお布団に替えようかな?

今日はまた体育でバレーボールだったのですけど、優ちゃんは見学してました。くじいいちゃった手も大分よくなったけど大事を取って、だそうです。もうすぐ中間テストもあるしねぇ…そういえば優ちゃんが手を挫いた翌日、「板書を写しきれなかったからノートコピーさせてくれる?」って言われて貸してあげたんですけど、返ってきたノートに優ちゃんが要点を書いてくれてました。「ただ先生が板書したことだけじゃなく、こう説明の中でぽろ、っと言った事もちゃんと書いたほうがいいわよとーこ。」って。

先生に中間で出る、って言われてた範囲だったので有り難かったんですけど…これってやっぱり、優ちゃんなりのお礼だったのカナ?