季節の変わり目に…

月曜日の朝から雨降りだとちょっと気分が沈んでしまいますよね。お昼ごろちょっぴり日が顔を出したこともありましたけど、なんだか肌寒い一日でしたし…

今日は肌寒い一日でしたけど、雨降って湿気が多かった所為か(特に教室の中!)うっすら汗が滲んだりしました。上着こそ着ませんでしたけど、今日から中間服のスカートを夏服のものから冬服に変えてしまいましたので…夏服の時もそうですけど、どうしてこの時期って着ていくものに頭を悩ませるんでしょう?冬服の上着まで着ていかなくて本当によかったですよ…着てきていた子もクラスにいましたけどちょっと暑そうでしたし…

そういえばお夕飯湯豆腐だそうです。「とうふの日だからー。」って、お母さん言ってたけど…こういう所も少しづつ秋冬に近づいているんだなぁ、ってちょっぴり思っちゃいました。