期待してたのになぁ…

暫くぶりに朝から雨が降ったお陰で、また寒さが真冬に逆戻りしたみたいに感じました。二月もあと1週間ほどですし、そろそろ一雨ごとに暖かくなってほしい物ですね。

今日はとりわけ何もなかった(間違って図書室のお当番に行ったりもしませんでした)んですが、帰りがけお夜食用にコンソメスープ買いにコンビニに入ったときに抹茶ヨーグルトというのを見かけたので、おやつに買ってみました。どんな感じなんだろう?って思いながらうっすら緑色がかったヨーグルトをスプーンで掬って口に運んだのですが…お抹茶の風味って、ヨーグルトの酸味とあんまり合わない感じがしました。抹茶アイスほどではないにしろ、抹茶セーキくらい合うのを期待してたのになぁ。どれも牛乳使ってるし。

明日はいつものみんなと勉強会なのです。…今日の内に今までテスト勉強してきた中でつまった所を簡潔に纏めておかないと。昨日も物理で引っかかってる問題があるんですよねぇ…