篭り切りは良くないですね。

どうしてこう、テスト前の土日って素晴らしいお天気の日が多いんでしょうね?爽やかに目が覚めましたけど、ちょっぴりうらめしく思っちゃいましたよ…

今日ははっちゃんと一緒に一日お家でテスト勉強してました。今日も詩亜さんから今年度&昨日貰った物理の問題集のコピーを解いていたんですけど…やってるうちに頭が重くなったみたいに感じてきました。まあ合間合間に古文やったり英語の教科書をを見直したりはしてたんですが、ずっと数字&記号とにらめっこしてると流石に嫌になってきますね。気分転換におやつ買いに家から一番近いコンビニ行ってやっと一息つけた感じがしました。テストは大事ですけども、お家の中にこもりっきりというのも身体に良くありませんね。

そういえば今日は猫の日でしたね。「…にゃあにゃあにゃあ、で今日猫の日。」って、はっちゃんが勉強中いきなりぽつり、と言ったので何事かと思っちゃいましたよ。