春の兆しを告げる物(?)

お休みの日だから、とついついいつもよりお寝坊してしまいますけども、平日の朝よりすっきりと気持ちよく目が覚めるのは目覚ましに邪魔されないからでしょうか?

今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。昨日ほどではないにせよ、お天気がよかったからか割合暖かになりましたよね。まあ、時折吹く風はまだまだ冷たいですけどね。でも、ドラッグストアにはもう点鼻薬とかマスクとか飴とかの花粉症対策のグッズが並んでました。暖かくなってくるのは嬉しいですけど、花粉のことを気にしないといけなくなるのが困った物ですね。

今年はバレンタインディが土曜日だから、13日に皆に渡すようにするとなると祝日の11日に作れば丁度いいかな?卵とかはあるし無塩バターは明日おさんぽがてらにでも…なんて考えながら取り合えず材料のチョコレートだけは買ってきました。はっちゃんはどうするか聞いたら「…董子ちゃんと、同じのにする。」そうです。