抜き打ちは辛いです…(泣)

土日はわりとすっきり目が覚めたのに、どうして月曜の朝って頭に重石でも乗ったみたいに起きるのが辛くなるんでしょうね?夜更かしもしてないのに…

今日よりによって数学の時間に抜き打ちで小テストがありました。問題は2問だけだったんですけど、結局時間一杯まで悩んでも1問しか解くことが出来ませんでした。授業が終わった後詩亜さんに教えてもらいましたが、取り合えず解けたほうは正解だった&解けなかったほうも途中までの考え方はあってたみたいです。「それにしても、先生も酷いわね。今月末テストがあるのに、わざわざ小テストやらなくても…」わたしもそう思う。

昨日勝人さんところに日記持って行った時に借りた『ツマヌダ格闘街』登下校中にも読んでたんですけど、優ちゃんに「これまた随分とーこに不似合いなものを読んでるわね。」って言われちゃいました。今回も「相手を“掴む”のは本当に有利か?」とか難しい話もあるけどすごく読みやすくて面白いのに…

ツマヌダ格闘街 5 (ヤングキングコミックス)

ツマヌダ格闘街 5 (ヤングキングコミックス)