学年末テスト初日ー

雨降りだった昨日よりはマシですけれど、朝から曇り空だった所為か今日も寒い朝になりましたね。ただ吐く息の白さがいくらか薄くなったように見えました。暖かくなってるんですかね?

今日からいよいよ学年末テストです。初日の今日は国語系の科目と英語だったのでいくらか気分的にラクでした。今回は漢字の書き間違いや読み間違い、解答欄の書き間違いとかはありませんでした(ここの所そういう間違いが多かったですから気をつけました。)けど、流石に一年間のまとめのような内容だったためか、思いのほか解答に時間がかかってしまいましたよ。残り時間5分切った段階で見直したものだからざっとしか出来ませんでした。…比較的毎回危なげなくクリア出来てる英語・国語でこれだと先が思いやられます。

明日は社会科系の科目がメインなのです。数学や物理のテストより気はラクとはいえ、覚える事の多い科目だから、ちょっと不安ですよ…今日の事もありますしね。