テスト勉強と穴場の落とし穴。

昨日に引き続き今日も暖かな一日になりましたね。お休みだからもあるでしょうけど、いつも目覚まし鳴る時間にすっきり目が覚めましたよ。早く毎日これ位暖かになって欲しいです。

来週の学年末テストに向けて今日からテスト勉強始めました。…とはいえ、いきなり数学とか物理とかはヘビーなので、今日は比較的手を付けやすい古文や日本史をしました。でも、学年末だからそれなりに範囲が広くなるのでけっこうタイヘンです。で、午後はっちゃん誘って息抜きに地下鉄の駅前のファーストフードの店までお茶しに行ったんですが…恐らく近場の女子校へ部活の試合に来た学校の生徒と思しきコたちでいっぱいでした。空いてて穴場だ、って思ってたけどこの前はたまたまこういう事がなかっただけか…ちょっと残念。

あまり息抜きにならないでゴメンね、ってはっちゃんに言ったら「…ううん。」って首を左右に振ってくれましたよ。お詫びと言っては何ですが、アップルパイ半分コしましたよ。