疲れる茶色い子。

折角のお休みの日なのに朝から曇りがちなお天気になってしまいましたね。お出かけする予定とかはありませんでしたけれども、起きたときちょっとあーあ、って思っちゃいました。

今日ははっちゃんと一緒にバレンタイン用にブラウニーを作りました。レシピ自体は勝人さんのパソコンからわりとカンタンに作れそうなのを選んだのですが、うっかり見落としている事がありました。あ、材料が足りなかったんじゃなくて、レシピに『卵白を角が立つくらいよく泡立てる』と書いてあったのです。…うち、電動のハンドミキサーないもんですから、泡だて器ではっちゃんと交代しながら泡立てました。お陰で腕が疲れちゃいました…

形に入れてオーブンで焼くときも、焦がさないか心配だったもんだから二人でじっと見てました。でもお陰で無事完成しました。はしっこの方お味見しましたけど、しっとりトロリとした感じでおいしかったです。…バレンタイン関係なく自分用に作りたくなりましたよ。