あそーと日記。

今日も曇りがちなお天気になってしまいましたね…でもまあ昨日よりはいくらか寒く感じないのはありがたかったですね。まだまだカイロも魔法瓶の温かいお茶も手放せませんけどね。

今日も体育はマラソンでした。それ程寒くはなかったものの、やっぱり走るのは苦手です…マラソン何時まで続くんだろう?って呟いたら「学年末の前には終わるんじゃないの?」ってこれまた併走してる優ちゃんに言われましたけど…それはそれでなんか嫌。

そういえば勝人さんの会社の前を通ったら何か工事をやってました。お部屋に戻っても工事の音が聞こえましたよ。一体なんの工事だったんだろう?後でこの日記持っていく時にでも勝人さんに聞いてみよう…

今晩のお夕飯はさばの味噌煮のようです。おみそしるの時は赤だしって具を選ぶ(なめことかしじみとかくらい?)気がするけど、さば味噌の時は赤だしでないと、って思ってしまいます。作ってくれるお祖母ちゃんが愛知出身だから、というのもあるかもですけど…