巻けないベーコン。

冬の寒さがぶり返したみたいな朝でしたね。朝起きたときに肩が痛くなっててちょっとびっくりしちゃいましたよ…またすぐ暖かくなってくれますよね?

そういえばどなたかからの頂き物のベーコン使って今日の朝ごはんにベーコンエッグで出てきたんですけど、スライスのものではなくブロックのものだったからお母さん切りにくかったらしく普通より分厚い(通常の倍くらい?)ベーコンでした。…流石に多いと思ったのか1枚だけでしたけれども、いつも食べなれてるようなカリカリした感じと違って、分厚いとよりお肉っぽい感じが強くなってこれはこれでおいしいと思いました。「切るのがタイヘンだしベーコン巻きとかにもしづらいからだからスライスのほうが便利ね。」って、お母さんは言ってましたけども…

今日物理のテストが返ってきました。回答出来なかった一問はともかく、あとの問題はあらかた点を取る事ができてました。詩亜さんに感謝なのですv