春を実感する時。

日中本当にいいお天気で暖かになりましたよね。今朝珍しく目覚まし時計がなる前にすっきり目が覚めました。なんだかちょっとだけ朝から嬉しくなっちゃいました。

今日も相変わらず体育バスケットボールだったのですけども、校庭より中がひんやりしてた体育館でやっていた筈なのに、だんだん汗が滲んできました。クラスの中にはジャージの上だけ脱いじゃうコもいたりして(バスケットボール部の子でしたけども)。朝夕や暖房のない体育館のようなところは肌寒いですけどすこしづつ春めいてきてるって実感が湧いてきますね。…もっとも、相変わらずバスケットボールのほうは右往左往しているばかりで、たいしてチームに貢献できないお味噌状態ですけどもね。(泣)

そういえば今日ちょっとだけですけど鼻と目がむずむずしてきました。もう花粉がきはじめているんでしょうかね?今年は少なめだと聞いていたんですけども、大丈夫でしょうか…こんな春の実感はちょっとイヤですね。