…何してるの勝人さん?

昨日の不安定なお天気から一転、さわやかないいお天気に恵まれた一日でしたね。だというのに、月曜日の朝って、どうしてこんなに起きるのが辛いんでしょうか…

昨日、日記を勝人さんのところに持っていった時、勝人さんが不思議な事をしてました。上を向いて長いスポイトを鼻に当てて…「いや、花粉症が出たらしくて点鼻薬やすいの買ったんだけど、スプレーが鼻の奥のほうまで届かなくて…しょうがないのでありあわせのスポイト使って鼻うがいでもやってみようかと…」…何もそんな乱暴な方法でやらなくてもいいんじゃない?「董子もやってみたらどうだ?」って言われましたけど丁重に辞退しました。効きそうだけどわたしがやったら水泳のターン失敗した時みたいに鼻の奥が痛くなりそうだし。

そういえば昨日の甘い匂いのお花のこと思い出したんですけどあれジンチョウゲでした。去年の今ぐらいにもこの日記の話題にしていたというのに、我ながらわすれんぼうだなぁ…トホホ。