雨の日の図書館。

折角の日曜日なのに朝から雨になっちゃいましたね…まあ、お部屋のお掃除とかお布団は昨日のうちに干しておいたからいいですけど。昨日の朝慌しかったけどやっておいてよかった…

帰りには晴れてしまいましたけど、雨降ってて足元が悪い中今日は図書館いってきました。パウンドケーキのレシピの確認(前に家庭科の授業で習いましたし、勝人さんところでネットさせてもらって調べたりもしてますが、念のため、ね)したかったからでもありますが、お家でじっとしてると気分がくさっちゃいそうだったから…でも、外雨が降ってたのに図書館の中って乾いた空気してますよね。やっぱり本のために湿気が入り込まないよう調節してるんでしょうね。

帰り道、甘い花の匂いに引き止められました。けっこう強いにおいでしたけど、白くて小さいあれ何の花でしたっけ?キンモクセイは時期じゃないはずだし。前にもこんな事あったような…ううん?