もう咲いてる!

1日ぶりとはいえ、いいお天気になりましたね。暖房とかつけなくても暖かなもんだからつい本を読みながら寝ちゃったりしてしまいます。お母さんによく「風邪引くわよ。」って、注意されちゃうんですけどね…

そういえば今日もおやつ買う前のウォーキングしてきたんですけども、近くの小学校の前を通ったら校門の前のさくらの木にちらほら花が咲き始めてました。まだ1分か2分くらいの咲き具合(?)でしたけども、満開の時と違って花が少ないと全体としての綺麗さではやや劣るものの、一輪一輪の花がそれぞれ印象に残る感じがしてこれはこれで綺麗ですよね。もうちょっと花が多くなってきたら、はっちゃん誘ってお花見しながらおさんぽとかしようかなぁ?

陰陽の京はようやっと読了したので、勝人さんに日記持って行くついでに返しておこう。勝人さんもいい加減続き読みたいだろうしね。…貼っておいた筈のふせんが何処かいっちゃったみたいだけど最初の方だったし別にいいよね?