見直しちゃった。

朝夕がわりと暖かになりましたね。暖房の温度を少し下げても寒い、って感じなくなったのに気がつきました。やっぱり春になったんだな、って実感してしまいましたよ。

昨日お夕飯にほっけの開きが出ました。何でもお父さんのお友達が送ってくれたものみたいです。大きなひらきをはっちゃんと半分コして食べたんですけど量が多いかな?と思ってたけのにあっさりしてておいしかったからぺろりと綺麗に食べてしまいました。わたし実はほっけって生臭くて脂くさいイメージが強かったから(前に食べたときはそんな感じでした。お母さんが何処かから買ったものみたいです。)正直好きではなかったんですけど、今日のほっけのひらきで大幅に見直したのでした。

そういえば明日明後日はっちゃん実家に帰省する、っていうんで連れて行って貰う事にしました。「…おとうさん達も董子ちゃん連れて帰ってきなさいって言ってた。」だって。やったぁv