元気出して!

天気予報どおりとはいえ、朝から雨だとなんだか気分が沈んじゃいますね。…雨大したことなかったらまたあの自然公園おさんぽしてこようかな?って思ってたんですけど。

今日ははっちゃんの家から帰ってきました。「春休みなんだからもっと居てくれてもいいのに。」って叔父さんも叔母さんも言ってくれたんですけど、はっちゃんが今日帰るって…わたしももっといたら?って言ってあげたんですけど首を横に振るばかりでした。…やっぱりはっちゃんなりの決心があるのかな?雨が小止みになった頃を見計らって出発しました。道すがらに見た雨に濡れたなのはながとっても綺麗でした。

途中ちょっとだけ寄り道してスタンドカフェで温かいカフェモカをはっちゃんと飲みました。はっちゃんやっぱり寂しいのか、いつも以上に口数が少なくなってたから…わたしはこんな事しかしてあげられないけど、元気出してねはっちゃん。