懐かしいもの。

もう三月も半ば過ぎてしまったというのに、曇り空な所為かまた冬の冷え込みに戻ってしまいましたね…ちょっとだけ小雪(混じりの雨?)が降ってましたしね。

うちで使っていた消しゴムがちびてしまって消しづらくなったので、今日学校の帰りに文房具屋さんに立ち寄ったんですけど、ふと見ると練りけしが置いてあったのを見て懐かしさのあまり思わず買ってしまいました。匂いなしのものでゴムの匂いしかしませんでしたけど、子供の頃はこんな粘土みたいなのに字が消える(ちょっと消しにくいけど)ので驚いたなぁ…でも練りけしって、指先で練ってるとくっついたり剥がれたりする感じが妙にクセになりますよね。手でガムを噛んでるみたいというか…

で、肝心の消しゴムを買ってくるのを忘れてた事をこれを書く直前に思い出しました。…土日のお休みのとき買ってくるまで、ちびてるコにはもうちょっと頑張ってもらおっと。