おじさんありがとう♪

やや曇りがちなお天気でしたけれども、昨日と違って時折日のさす事もありましたね。…まあ、梅雨時らしい蒸し暑さは変わらないんですけども。

そういえば昨日お夕飯に千葉のおじさんが送ってくれたあじの干物が出ました。脂がのってる身が絶妙の塩加減の味がついててとてもおいしかったのです。あじにしてはけっこう大ぶりだったのですがぺろりと食べてしまいましたよ。今日のお夕飯にも供されるかと思うと楽しみなのです。…ただ恥ずかしい話なのですが、わたし不器用な所為か焼き魚の類を食べるとき、綺麗に身を剥がす事が出来ないんですよ…はっちゃんはすごい上手に身と皮と骨をより分けるんですけど、いったいあれどうやってるのでしょう?

ここの所夜遅くまで試験勉強している所為でなんだか眠いです…今日も午後の授業中あやうく寝てしまう所でしたよ。隣の席のコが注意してくれたお陰で事なきをえましたが。