勉強会でした♪

日中は朝から梅雨時らしからぬ、まずまずのお天気でしたね。テスト前で折角の土日も試験勉強しなくちゃとはいえ、天気がいいほうがいくらか気持ちがラクになってくれますよね。

今日は学校の図書室で皆で勉強会しました。旭ちゃんから訊いたのか詩亜さんが連絡取ったのか、何故か日向さんもまた来てました…とはいえ、流石に今回は制服ではなかったですけども。図書室は植え込みがあるお陰かエアコンなしなのにわりと涼しいですけど、今日風がありましたからとても快適に勉強する事が出来ました。…だから自習室として開放してるのかなぁ?あ、そういえば日向さんも今回はわたし達の勉強をみてくれるだけじゃなくて、自動車免許の筆記問題集を持ってました。「筆記試験が意地悪なの。」って言ってましたよ。

そういえば行き詰ってた数学の問題を詩亜さんに教えてもらえました。詩亜さんも重点だとおもってるのか貰った参考書のコピーにも類題が載ってましたよ。…聞いておいて本当によかった。