試験勉強な一日。

今日から7月なのです。今年もあと半年だなぁ、とも夏本番だなぁ、ともあとちょっとで夏休みだなぁ、とも思っちゃいますね。…もっとも、その前に期末テスト受けないとならないんですけどもね。

そんな訳で今日は一日はっちゃんと一緒に試験勉強してました。詩亜さんから貰ったコピーを中心にやってたんですけど、昨日教えてもらったところと別のところが詰まっちゃって…結局、詩亜さんにお電話して聞く羽目になっちゃいました。電話の向こうでちょっと苦笑いしながらも、詩亜さんは丁寧に教えてくれました。あうぅ…詩亜さん有難う。気分転換を兼ねておやつにコンビニでヨーグルト(はっちゃんはわらびもち)買ってきました。ヨーグルト2つ買ったんで1つはあとで勝人さんにあげよう。おなかにいいしね。

期末テストは今週の火曜日からなのであと一日勉強できる猶予はあるけども、逆にさっさと始まってさっさと終わって欲しい、とも思ってしまいますね。…なんだかフクザツな気分。