試験勉強のやり方。

天気が悪い所為かなんだか湿気っぽい一日でしたね。梅雨時らしい陽気だと言えなくもないのですけども、やっぱりちゃんと雨が降ってくれないと夏場に不安になってしまいます。

期末テストを明日に控えている所為か、教室の中もちょっと雰囲気が違って見えます。休み時間とかも問題出し合ったりしてる子や、遅くまで勉強しているからか机に突っ伏して仮眠を取ってる子とかもいましたし。そういえば詩亜さんが「私は“明日”になる前までにしてる。足りないと思ったら翌日朝早く起きてやったほうが頭に入るしね。」ってお昼のときに言ってましたけど…ごめんなさい、わたし夜中の12時までなんて起きてられません。そこから朝早く起きる自信もないですし…

あ、昨日勝人さんに日記と一緒にヨーグルト持ってったら大分回復したみたいですよ。この数日でトイレットペーパー8巻消費しちゃった、って言ってましたけど…