期末テスト初日ー。

今日もはっきりしないお天気の一日でしたね。こうはっきりしないお天気の日が続くといっそのこともっといいお天気になってくれるか思い切って雨が降ってくれるかして欲しくなってしまいます。

今日から期末テストなのですが、初日からいきなり物理のテストがありました。まあ昨日まで詩亜さんから参考書のコピー貰ってやってましたから、忘れないうちに成果を発揮できるとも言えるのでしょうが…もう1日だけでもやっておきたかったかな、って終わったとき思ってしまいましたよ。一問だけどうしても途中までしか解けなくて詰まっちゃったから飛ばして先に進めたもの以外はなんとか解答を埋める事は出来ましたけどもね。

終わってから詩亜さんに詰まったところの解き方を聞いて「あっ!」って思っちゃいました…貰ったコピーにあった問題をちょっと変形させた、数値の取り方をちょっと判りにくくしてあったカンジの問題でした。…ちょっとくやしい。