ラジオ・デイズ

梅雨時らしい、どんよりとしたお天気の一日でしたね。とはいえ例年で考えたらもっと雨は多い気がしますし、そう考えると今年は空梅雨なのでしょうか?…まあ、学校の行き帰りがわりとラクなのは有り難いですけども。

今日はお弁当が間に合わず学食でお昼しました。優ちゃんと詩亜さんが付き合ってくれたのと、丁度旭ちゃんにも会ったので一緒にお昼したのですけど、「そういえば期末近いですけど、みなさん何聴きながらやってます?」って旭ちゃんにきかれました。旭ちゃん試験勉強を家でするとき深夜ラジオ聞きながらやってるんだそうです。「ラジオだと煩くない?邪魔にならない程度の音でクラシックを流すくらいが丁度いいわ。」「私は集中したいから逆に静かでないと駄目ね。」って、優ちゃんと詩亜さんが言ってました。

わたしは勝人さんから貰ったかMP3プレーヤーとかあるけど詩亜さんと同じで勉強しながら聴けないなぁ…ついそっちに気をとられちゃうし。