あそーと日記♪

今日もわりとよく晴れてくれましたね。そろそろ梅雨に入っても不思議ではないはずなのにこういう日が続いてしまうと、今年は空梅雨なんじゃないだろうか?と思ってしまうわたしは心配性なのでしょうか?

今日学校で英語と古典のテストが返ってきましたけど、どちらもまずまずの点でした。図書委員会の集まりも二週間ぶりにありました。大した議題もありませんでしたけどね。

思い出したんですけど、勝人さんからオトメンの最新刊借りるの忘れてました。勝人さんの本って皆本屋さんの紙のカバーがかけてあって区別付かないんですよね…この日記持ってくとき探そう。

先日話した“雨宿りしてる大きなくもの巣”ですが、今日みたらまだ張ってあった上にけっこう大きなくもが巣にしがみついてました。まだ一週間経ってないけど、がんばるなぁ。

そういえば今日はっちゃんが「…今日は“一番長い日。”」って登校中に言ってたけど、何の事だろ?夏至はまだ先の筈だし…なんかはっちゃんの苦手な行事でも○等部でやるのかなぁ?