おさんぽに思う。

いいお天気に恵まれたお陰で、暑い一日でしたね。もっとも勝人さんの所から一昨日借りた&昨日買った本遅くまで読んでたお陰で起きたときにはすっかりブランチの時間になっちゃってましたけどもね。

一日お家にいるのもなんだか不健康かな?と思って午後おさんぽと前借りたのの返却をかねて図書館までいってきました。図書館の方はお庭の大きい家が多いからか、(昔はわたしの家の近所にも地主の人の大きな屋敷森みたいなのがあった、ってお祖母ちゃんが言ってましたけど)木とか植えてるのですがすっかり緑が濃くなってますね。あじさいも大きな花を一杯に咲かせていましたよ。車どおりも都内とは思えないくらい少ないから静かだし、おさんぽするにはとてもいい所に住んでるな、って思いますよ。

そういえば図書館で双子ちゃんたちにまた会いました。「こないだの日曜日来なかったからお姉ちゃんびょうきになったかと思っちゃった。」って言われちゃいましたよ。