夏至の日のお当番。

梅雨時らしい、雨模様なお天気の一日でしたね。先週梅雨入り宣言があったみたいですが、ゼンゼン梅雨時らしくない天気が続いてましたしね。気象庁が宣言しなおすとかそういうことはあるのかなぁ?

今日は図書室のお当番のある日でした。…よく考えたら来週はテスト1週間前だから、お当番ないんですよね。主に返却に来た人がけっこういました。ただ、返却された数ほど人を見ていないのはなんだか不思議です。まあ、試験前最後だから皆返しに来てるのかも知れませんけどもね。帰りに旭ちゃんとお喋りして知ったんですけども、お姉ちゃんの日向さんが、今自動車教習所に通ってるそうで、「やっと仮免受かって路上教習になったって言ってました。大学生はヒマでいいですよね。」って…車の免許かぁ。

そういえば今日って確か夏至でしたよね?例年梅雨時だからあんまり気が付かないけど、ここの所空梅雨気味な所為か、確かに日は長くなってるのが判りますね。