熱中症対策?

昨日までのいいお天気から比べると雲は多かったものの、雨は降りませんでしたね。本当に梅雨入りしたのかが最近疑わしくなってきましたよ…ほんとはもっと早くに梅雨入りしてて、とっくに梅雨明けしてたりして…流石にそんな訳ないか。

今日も学校で体育の時間バレーだったのですけど、体育館に篭った熱気に当てられて倒れちゃったコがいました。保健委員のコが保健室に連れてって貰った後、その後の授業もなんとか出席してましたけど、軽い熱中症だったそうです。…体育系の部活のコとか夏場なる子も多いんだろうなぁ、って休み時間に優ちゃんに言ったら「馴れと体質にもよるんじゃないの?そうでなかったらアレよ、魔法のヤカン。」って…それラグビーだと思うんだけど。誰か真相を体育系の部活入ってるコに聞いてみたいけど、親しいコいないしなぁ…

これから暑さも増してくると思いますし、今年の夏は特に暑くなるみたいな事を天気予報でも言ってますから皆さんも気をつけてくださいねv