出先でちょっと勉強会。

週末はお天気悪くなるって予報で言われてたけど、まるで梅雨を何処かに置き忘れて来ちゃったみたいな晴天に恵まれましたね。ちょっと歩いただけで汗かいちゃいましたから、これは真夏日になったかも。

今日ははっちゃんとおでかけしました。期末テストが来月の頭にあるので今週はお休みを楽しんでおこう、と話し合った上だったのですけれども、昨日の夜急ごしらえでまとめた試験範囲対応の英語の単語帳を持参していきました。はっちゃんも同じ考えだったのか、暗記用のマーカーで塗った参考書&色の付いた下敷きを持ってました。…ただ、わたしたちが住んでいる所から新宿までが電車の初乗り料金で着いてしまうくらい近いから、行き帰りではそんなに出来ませんでしたよ…

いつものカフェでお茶したときにも、何時もよりちょっと長居して二人で持参したもので試験勉強しました。アイスカフェオレの入ってたコップの表面に出来た水滴であやうく単語帳濡らしてしまう所でした。