たまに入るお店。

朝たまたま早くに目が覚め、雨が降ってなくてほっとしたのですが、結局降ってしまいましたね。梅雨時だからしょうがないですけども、お休みの日に雨降りだと、ちょっぴり損したみたいに感じちゃいます。

今日はまたはっちゃんと新宿までおでかけしました。家を出るときほんのり肌寒かったからカーディガン一枚羽織って、ちゃんと傘持って。天気が悪かった所為かはたまた土曜日だったからか、人出が何時もより少なめであちこち見て回るのも快適でしたvちょっと足を延ばして大きな画材屋さんに入ってみたりもしました。絵を描くような趣味もありませんし腕もありませんけども、見て回るだけでも楽しいから思わず入ってしまうんですよね。

いつものスタンドカフェでお茶する時には雨も上がって蒸し暑くなりましたけど、店内はエアコンきいてたのではっちゃんに倣ってアイスカフェオレ氷ナシにしてもらいました。…でも、もうすぐ氷が欲しくなるでしょうけどもね。