暑バレー。

昨日の天気に弄ばれるようにコロコロ変わった天気から一転、いいお天気の一日になりましたね。…もう夏になってしまったかと思うくらい暑くなってしまいましたけど。暦の上では昨日が入梅なのに…梅雨は何処にいっちゃったんでしょうか?

今日も体育でバレーボールだったのですけども、天気も良くて暑くなった&クラスの皆が動いて熱を発する所為か体育館の中がとても蒸し暑かったのです。出入口が2方向数箇所にしかなく、運悪く風も無かったので熱気がなかなか抜けてくれませんし…運動部に所属してるコは慣れてるみたいですけども、それでも夏場に部活あったらタイヘンそうだなぁ。授業終わった後着替えてタオルで汗を拭ったら、タオルが少し重たくなってしまいましたよ。…もうちょっと大きめのタオル持ってくるべきだったかなぁ?

さっきキッチンに麦茶取りに行ったら、お母さんがお夕飯の支度をしてました。今日ホイコーローなんだって。あんまり辛くないと嬉しいな。