二人でお花見。

爽やかないいお天気に恵まれた朝のお陰で暖かな一日でしたね。今日はお布団干しておいたんですけど、ふかふかにしたいけど花粉が入っちゃうのはイヤだな…とか思っちゃいました。

お天気もよく暖かだったので今日ははっちゃん一緒に御苑までお花見してきました。日曜からの雨と昨日の強い風の所為か、花が大分散って緑の葉っぱが少し目立つようになってましたけど、とっても綺麗でした。お休みの日ではなく平日だったので人出も少なめ(それでも明らかに学生さんっぽくない人たちがお花見してました。)だったので、コンビニで買った温かいお茶を飲みながらゆっくり楽しむ事が出来ましたよ。…時折、風が吹いて花吹雪になって散っていくのが特によかったですv

ふと見たら、お家の玄関先にも何処からか飛ばされてきた桜の花びらが落ちていました。来週から新学年が始まりますけれども、この調子だとその頃には花は殆ど残ってないかも…