はっちゃんの怒り(?)

やっぱり朝からお天気だと気持ちがいいですね。…一昨日昨日と降った雨の所為かやや肌寒く感じてしまいましたけど、日中はあたたかでしたし…

今日ははっちゃんと優ちゃんのお家に遊びに行ったんですが、途中で詩亜さんと会ったので「今年は優莉亜さん何する気かしら?」とか言いながら一緒に行きました。優ちゃんちに着くと和室に旭ちゃんと日向さんがいて一緒にお茶をしたんですが、今年はお抹茶普通だな、(念の為に匂いをかぎました)と思ったらはっちゃんが険しい顔をしてました。「…切れない。」確かに、お茶菓子の葛餅が切れないのははっちゃんだけでした。「あー、初穂に当たっちゃったか。一個だけ蒟蒻にすり替えたんだけど…流石にムリがあったみたいね。」って優ちゃんが…わたしだったら食べちゃってた所だ。

ちゃんとその後普通の葛餅に取り替えて貰いましたけど、はっちゃんちょっと怒ってました。はっちゃん葛餅も好物だったからねぇ…