優ちゃんからのお誘い…だけど…

昨日に引き続いて雨模様な朝になってしまいましたね。…朝寒くてお布団から出る決心がなかなかつきませんでしたよ。ここの所暖かかったからなぁ…

今日は午後にはお天気もよくなりましたけど、一日お家でのんびり過ごしてました。例によって勝人さん所に本借りに&おさんぽしない代わりにいつもよりちょっとだけ遠いコンビニ(=2番目に近いコンビニ)までは行きましたけれどもね。昼過ぎくらいに優ちゃんから電話がありまして、「とーこ明日ヒマ?よかったら家遊びに来ない?ついでといっちゃ何だけど初穂も誘っといて。」ってお誘いが来たのでOKしてふとカレンダーをみたら今日で3月終わり=明日エイプリルフールだった事を思い出しましたよ…優ちゃん明日ゼッタイ何かする気だ。

はっちゃんにもさっき都合を聞いたら「…わたしもいく。」って。はっちゃんしっかりしてるし食べ物の好き嫌いとかもなかった筈だから大丈夫だとは思うけど…