新学年(あさって)のために

春休み最後の土曜日ですけど、いいお天気になってくれましたね。…明日で春休みもおしまいなのだから、明日も晴れてくれると嬉しいんですけどね…

今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。と、言っても今日はいつものように漫然とお出かけしたわけではなく、来週(明後日)からの新学年に備えてノートとかを買いに行きました。最初画材屋さん(意外と文房具の類も豊富なのです)に立ち寄ってみてから無印に行ったんですけど、結局無印のノートにしちゃいました。はっちゃんも「…わたしもこれにする。」っておそろいにしたみたいです。…確かに画材屋さんには可愛いのあったんですけど、こういうシンプルなノートの方が使いやすいし飽きが来ないと思うんですよー。

暖かくなってきましたからお茶するときまだ温かいものにするか冷たいものを解禁するか悩むところですね。はっちゃんは抹茶セーキ氷ナシで頼んでましたけど、結局わたしは温かいカフェオレにしました。