今日から新学年。

結局予報通り雨が降っちゃいましたけど、登校中は朝日がさしてくれてよかったです。…学校の桜も、想像していたよりは残ってくれてましたしね。

そんな訳で、今日から新学年なのです。春休み中はいつもよりゆっくり寝ていた上にお寝坊する事も多かったので朝起きれるか心配だったんですけど、いざとなるとちゃんと起きれるもんですね。昇降口に張り出されたクラス分けの表の所で詩亜さんに会ったんですが、「今年も一年宜しくね、董子さん。」って…慌てて表を見ると、今年も詩亜さんと優ちゃんとおんなじクラスになれたみたいでほっとしました。新学年になって、クラス分けで離れ離れになってしまうのは仕方ないし、去年のクラスメイトで今年別のクラスになっちゃったコもいるんですけども、やっぱり嬉しいです。

旭ちゃんとはっちゃんとも待ち合わせて駅前のカフェへ5人で寄り道してから帰りました。お休みは楽しかったですけれども、学校があるとみんなに会えるのでやっぱり楽しいのです。…これでテストさえなければなぁ。