立候補のススメ

朝からすごい雨のお天気でしたね。…学校に着くまでに傘差しててもハンカチで間に合わないくらい濡れてしまいました。…タオル持ってくればよかった。

今日は午後お昼が終った後臨時で1時間だけLHRがあったんですけれども、その時にクラス委員と委員会の役員を決めたのですが、結局今年も(去年もやってた所為もあってか)詩亜さんがわたしたちのクラス委員になってしまいました。「…クラス委員って、一回やっちゃうとなかなか抜けさせてもらえないわね。」って、LHR終った後の休み時間に苦笑いしながら詩亜さん言ってましたよ…まあ、わたしは今年も図書委員に立候補して無事になることが出来ましたけどもね。詩亜さんいっそちがう委員に立候補してみたらどうかな?って思っちゃいました。

そういえば今日は花祭りでしたね。はっちゃんこの雨の中帰りに寄り道して去年も行った公園の近くのお寺(最寄駅から行くとやや遠回りでお家に帰るようになるのです。)へ行って甘茶貰ってきたみたいですよ。