新しい教科書。

お天気が良くない所為か、肌寒い一日になりましたね。冬に逆戻り、とまでは行きませんけども今日はちょっとだけ寝起きが辛かったですよ…

学年が上がったので当たり前なのですが、先日新しい教科書をいただきました。新しい教科書って、何ていうかきちっとしてて端で手が切れてしまいそうですよね。(たまに本当に切っちゃう事もありますけど…)ページをめくるのもクセがついてない所為かめくり難いし…でも、新しい教科書のインクの匂いって、わたしなんか好きなんですよね。でも暫くすると真新しい教科書も角が丸くなり、手に馴染むように開くのがラクになった上に匂いもしなくなっちゃうんだろうな…同じくらいにわたしの身についてくれればいいのだけど…

今日ははじめての委員会がありました。「今年も一緒になりましたね。」って、旭ちゃんも今年も図書委員になったみたいです。また放課後のお当番が一緒にできる事になりましたよv今年も金曜日にお当番するみたいです。