新たなる来館者。

いいお天気になりましたけど、朝ちょっと雨が残りましたね…雨の所為で肌寒くなりますけど、空気が乾燥しなくなって若干唇とかがカサつかなくなってきた感じがします。

今日は、今年図書委員になって初めての放課後図書室開放のお当番の日でした。今年もまた旭ちゃんとお当番が一緒なのですが、今日はいつもと違って来館者が数人居て自習してたり本を読んだりしていました。「恐らく、新入生の子たちですね。私の学年で見たことのある顔がいませんし、董子センパイも見かけた子がいないでしょ?」って小声で旭ちゃんが…その後、本を読んでいた子がその本を借りたい、というので手順の説明と同時に生徒手帳を提示して貰ったんですけど、旭ちゃんの推察通りやっぱり新入生の子でしたよ。今後とも来てくれると嬉しいな。

久しぶりに旭ちゃんと最寄駅まで一緒に帰りました。ここの所肌寒かったですけど、甘味屋さんに寄ったら春になってもまだ鯛焼きやってたので、買って食べましたよ。