有り難い土日休み。

朝起きたらちょっと曇りがちでしたけど、まあまあのお天気でしたね。日曜はお天気が悪くなるみたいだから、お布団干しておきましたよ。

今日は新学年始まって最初の土曜日でお天気もまずまずだったのではっちゃんと新宿へお出かけしてきました。先週まで春休みを堪能してた所為か、学校のある5日間ってなんだか長く感じてしまいますね。おでかけする頻度は週に1回くらいとあまり変らなかったと思うんですけど、土日のお休みがとても有りがたいです。暖かだったので御苑にも行って見ましたけど流石に桜はもう散ってしまってましたけど、広い園内をのんびり散策するだけでも楽しいものですね。でも、歩いているうち軽く汗ばんでしまったので上着は脱いでしまいましたよ。

そんな訳で今日ははっちゃんに習ってお茶したときアイスカフェオレの氷ナシにしました。(はっちゃんは抹茶オレでしたけど…)流石に汗ばむ位に暖かくなると冷たいほうがおいしいですね。