お出かけを独りで

お天気良くなるかな?って思ってたのに、朝から曇りがちな上に雨降ってしまいましたね。今日から5月まで連休って人もいるって聞くといいなぁ、って思ってしまいますよ…

今日は独りで新宿までおでかけしてきました。はっちゃんも誘ってはみたんですけれども、「…今日は用事があるから、ごめん。」って。何時もどおりあちこちお店を見て廻ったんですけど、本屋さんに入ったとき、ついつい何時もはっちゃんと待ち合わせする鉱物標本のお店で待ってしまいましたよ…独りでお出かけするのも久しぶりだったからなぁ。お天気が良かったら御苑にでも行ってこようかな?とも思ったんですけれども、天気も悪かったし今度の祝日旭ちゃん達と植物公園行くのでやめておきましたよ。

湿気があって蒸したからか、上着を着てると軽く汗ばんできます。カフェのお茶もそろそろ冷たいものにバトンタッチですかね?…最も、今日はまだ氷抜きでアイスカフェオレを注文しましたけれども。